RSS | ATOM | SEARCH
PROFILE
おいしいコーヒー、飲みたくはないですか?


それなら泉の珈琲へ♪
http://www.izumi-coffee.jp/

【珈琲感動】おいしいコーヒーに出会うために、
メルマガ登録はこちらへ
http://www.izumi-coffee.jp/html/newpage.html?code=9


最初に、自己紹介を簡単にさせていただきます。


泉の珈琲、コーヒーマイスターの泉です。

コーヒー豆の通販・販売サイト

 泉の珈琲本店
    http://www.izumi-coffee.jp

 泉の珈琲楽天店
    http://www.rakuten.co.jp/source/

などを運営しています。


自家焙煎に関しては、2002年ごろから手がけております。


2002年に泉の珈琲楽天店をオープンし、

2007年泉の珈琲本店を立ち上げました。


2008年には、日本スペシャルティーコーヒー協会に、

コーヒーマイスターとして認定していただきました。


コーヒーマイスターというのは、

日本スペシャルティーコーヒー協会によれば、


「コーヒーの栽培からカップに至るまでの長い道のりにおいて、

 コーヒー飲用者の一番近くに存在し、

 コーヒーのおいしさや楽しさを伝えるプロフェッショナル」


と定義されています。


私もコーヒーマイスターの一員として、あなたと共に、

コーヒーのおいしさや楽しさについて、話を進めて行きたいと思います。


よろしく、最後までお付き合い下さい。m(__)m



メイン写真に写っているのは、

右端から、長女、そして私(車椅子を押しています)、

次に家内、家内の兄(車椅子に乗っています)、

写しているカメラマンが次女になります。


義兄は2006年12月に交通事故に遭い、

一命は取り留めたものの、脳挫傷のため、

半身不随に加え、歩くことはもちろん、立つこともできなくなりました。


病院は退院しましたが、ベッドの上から動くこともできず、

私たち家族にとって、どう対応したらいいのか、

試行錯誤の連続でした。


ベッドの上から義兄をリフトでつり上げ、

車椅子に移乗させ、家の中の段差はスロープを用意して、

なんとか家の中を移動する事ができました。


次は外へ、と思ったら、2m位の階段があります。

階段を最小限の幅に切りつめて、

そこに車椅子ごと乗り込めるエレベータを設置しました。


外へ出てからの移動手段として、写真の車を手に入れました。

日産のキューブなんですが、改造を施してあります。

後部ドアをあけて、備え付けのスロープを引き出して、

スロープを上ってから車椅子を固定できるようになっています。


写真は、この車を使っての、初めてのドライブ。

私の店の前まできて、記念撮影となりました。


事故を起こした相手の当事者を恨んだこともありましたが、

次は我が身、と事故を起こさないように慎重な運転を心がけるようにして、

義兄の介護を乗り切る決意をしたところです。



所在地


住 所:〒665-0835 宝塚市旭町2丁目3番3号 宝旭ハイツ106号

会社名:カフェ ド スルス

電 話:0797-85-0311
FAX:0797-85-0311

本 店:http://www.izumi-coffee.jp
楽天店:http://www.rakuten.co.jp/source/
メール:info@izumi-coffee.jp