RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
【珈琲感動】おいしいコーヒーに出会うために
JUGEMテーマ:グルメ
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆泉の珈琲【しみじみ珈琲クラブ】
   http://www.izumi-coffee.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〜 泉の珈琲はご注文をいただいてから、お届けする直前に、
 あなただけのために生豆から焙煎するコーヒーです。 〜
――――――――――――――――――――――――――――――――
コーヒーマイスター 泉 晴夫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは! 泉の珈琲のコーヒーマイスター 泉 晴夫です。

このメルマガ

「おいしいコーヒーに出会うために」、

略して【珈琲感動】です。


●最初に、自己紹介を簡単にさせていただきます。


泉の珈琲、コーヒーマイスターの泉です。

コーヒー豆の通販・販売サイト

 泉の珈琲本店
    http://www.izumi-coffee.jp

 泉の珈琲楽天店
    http://www.rakuten.co.jp/source/

などを運営しています。


自家焙煎に関しては、2002年ごろから手がけております。


2002年に泉の珈琲楽天店をオープンし、

2007年泉の珈琲本店を立ち上げました。


2008年には、日本スペシャルティーコーヒー協会に、

コーヒーマイスターとして認定していただきました。


コーヒーマイスターというのは、

日本スペシャルティーコーヒー協会によれば、


「コーヒーの栽培からカップに至るまでの長い道のりにおいて、

 コーヒー飲用者の一番近くに存在し、

 コーヒーのおいしさや楽しさを伝えるプロフェッショナル」


と定義されています。



私もコーヒーマイスターの一員として、あなたと共に、

コーヒーのおいしさや楽しさについて、話を進めて行きたいと思います。


よろしく、最後までお付き合い下さい。m(__)m



さて、本日のテーマは
────────────────────────

あなたがおいしいコーヒーに出会うために

────────────────────────
です。


●おいしいコーヒーに出会うために


普段、あなたは何気なくコーヒーを飲んではいませんか?


コーヒーというのは、

高品質のコーヒー生豆を適切に焙煎されていれば、

あとはあなたがちょっと注意深く取り扱うことによって、

すばらしい感動もたらしてくれる飲み物です。


この講座では、あなたに注意していただきたいところや、

コーヒー豆の選び方、コーヒーの淹れ方、

焙煎のことなどもお話ししていきたいと思っています。


今日は初日ということでもあり、

あなたと出会えたことに感謝し、

さあ、ご一緒にコーヒーの感動の世界へとまいりましょう。


次回は、「3たての真実」について

詳しくお伝えします。


一緒に頑張りましょう !(^^)!



編集後記


このメルマガ

「おいしいコーヒーに出会うために」、略して【珈琲感動】

登録はこちらから

http://www.izumi-coffee.jp/html/newpage.html?code=9

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    泉の珈琲 【しみじみ珈琲クラブ】
http://www.izumi-coffee.jp
    665-0835 兵庫県宝塚市旭町2丁目3番3号
               宝旭ハイツ106号
    TEL  0797-85-0311  FAX  0797-85-0311
    コーヒーマイスター 泉 晴夫(info@izumi-coffee.jp)
    定休日:木曜日・日曜日 営業時間:9:00〜18:00
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
author:泉の珈琲の泉です, category:コーヒー, 15:14
comments(0), trackbacks(2)
author:スポンサードリンク, category:-, 15:14
-, -
Comment









Trackback
url: http://izumi-coffee.jugem.jp/trackback/102
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/08/08 7:49 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/08/05 6:48 AM