RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
【泉の珈琲写真館】 かわいらしいアジサイの花♪ プチ癒し♪


梅雨のうっとうしい季節、いかがお過ごしでしょうか?

泉の珈琲の泉です。

こんな気分の時には、やっぱりコーヒーがいいですね。

おいしいコーヒーを飲んで、気分を切り替えましょう。

ということで、プチ癒しをお届け。

こんなかわいらしいアジサイの花を見つけてしまいました。


かわいらしいアジサイの花


いかがでしたでしょうか。

いや、プチ癒しです。




コーヒー楽しんでくださいね。

これがうわさの泉の珈琲♪ 泉の珈琲 焙煎士 泉 晴夫

author:泉の珈琲の泉です, category:私のお気に入りの花, 19:31
comments(0), trackbacks(2)
からみつくように咲く羽衣ジャスミンの花♪
泉の珈琲の泉です。

泉の珈琲にお花のゲートがあるのですが、

そのゲートにからみつくように咲く羽衣ジャスミンの花♪


羽衣ジャスミン♪

羽衣ジャスミンの名前の通り、
花もきれいですが、
香りもすてきです。

よく、部屋の中で育てると、
香りが強すぎ、
と聞きますが、
泉の珈琲では外で
野性的に育てているので、
程良い香りで、
酔わせてくれます。



花の盛りは短いですが、一度お立ち寄り下さいませ。


コーヒー楽しんでくださいね。

泉の珈琲 焙煎士 泉 晴夫

author:泉の珈琲の泉です, category:私のお気に入りの花, 17:53
comments(0), trackbacks(0)
大輪のバラの花が咲きました♪
泉の珈琲の泉です。

ことしも咲いてくれました。

泉の珈琲に咲いた大輪のバラの花です♪


大輪のバラの花♪



花の女王といわれるように、
凛として咲き誇り、
お客様を出迎えてくれます。

写真では大きさが分からない?

直径10cm位は
あるかと思います。



今の季節、泉の珈琲の花壇では、
次々ときれいな花が咲いてくれています。


お近くの方は、一度お店まで見に来てください。


コーヒー楽しんでくださいね。

泉の珈琲 焙煎士 泉 晴夫


author:泉の珈琲の泉です, category:私のお気に入りの花, 16:15
comments(0), trackbacks(2)
先日のナニワノウバラ、間違っていたようです。
泉の珈琲の泉です。

先日アップしたナニハノウバラですが、
ナニワイバラというのが正しいそうです。

ナニワイバラ(5月)

ご指摘下さった花友さん、
ありがとうございました。

チェロキーローズとも
呼ぶそうです。

原産は中国で、
日本には園芸種としてはいり、
その後、野生化しているそうです。



きれいなバラには刺がある、
というように、このバラの刺も相当きついです。

うっかり触ってけがしないようにしてくださいね。


コーヒー楽しんでくださいね。

泉の珈琲 本 店
author:泉の珈琲の泉です, category:私のお気に入りの花, 20:00
comments(0), trackbacks(1)
泉の珈琲にナニワノウバラが咲きました♪
泉の珈琲の泉です。

宝塚の泉の珈琲の店の前に少しばかりの花壇があるのですが、
ことしもナニワノウバラが咲いてくれました。

ナニワノウバラ(5月)

園芸種ではなく、
自然の野山に咲く時勢種だ
と聞いていますが、
詳しくは分かりません。

清楚で、それでいて豪華に
咲いている姿は、
私も大好きです。



この季節、いろんな花が咲くと思いますので、
また、紹介させていただきますね。

コーヒー楽しんでくださいね。

泉の珈琲 本 店
author:泉の珈琲の泉です, category:私のお気に入りの花, 18:01
comments(0), trackbacks(2)